アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ62日目 2カ月経っても赤みはひかないYO!

体重は「66.1kg」

 

脱ステやアトピー改善を本格的にしだしたら体重は減りそうですね。

 

食生活が和食などの体にいい食事になるのと、 デトックスのため脂肪を減らす運動をする、規則正しい生活をする、これらを本格的にすれば痩せますわな。

 

体重の当面の目標は60㎏以下でしょうか、アトピーを治すついでに頭の片隅に置いておきます。

 

 

 

アトピー脱ステ53日目~61日目」は、

 

・ほとんど改善の兆しはなし

・赤みが拡がってしまった(手の甲と顔と下股)

・寝ている時に痒みで起きる

・外で長時間乾燥すると激しい痒み

・朝一と夜に肌に痛み

 

f:id:toothdiet:20160425071551j:plain

(手の甲にもでるんすな~、ショック( ゚Д゚)

 

いやはや、全然いいことが無いですね(-_-;)

 

まだまだステロイドの残りがあると思って耐える時期でしょうか。

 

しかし顔や手等の人目にに赤みが出ると辛いですね、まだ大したことが無いですが、激しくでている方はかなり辛いと思うわけで・・・元気だせYO(∩´∀`)∩

 

 

 

愚痴を言い出せばキリがないですが、悪い情況の中で注意することは、

 

・長時間の外出による乾燥を避ける

・家では加湿状態にして、保湿剤の使用は最低限にする

・長時間の睡眠はさけて、朝痒かったら起きて活動する

・風呂は毎日ではなく、3日に1回ぐらいにして体を拭くようにする

 

 

やはり乾燥による痒みが強く、長期外出すると帰ってきた後と寝ている時の痒みが増すのでこれは避けた方がよさそうです。

 

 

保湿剤の多様も皮膚の保湿能力を弱まてしまうリスクがあるので使用は朝一と寝る前等の2回ぐらいに抑えた方がいいでしょうかね。また、辛いですが全く塗らない日設けたほうがいいですかね。

 

 

家で療養が大事だと思いますが、家では高加湿(60~70%)を保って肌が乾燥しないようにできたらいいと思ってます。これは梅雨の時期や高加湿の地域(東南アジア)に昔に行った際に劇的に改善したので、天然保湿はかなり肌にいいと思っているため。できれば90%ぐらいの高加湿にしたいですが、現実的ではないですかね・・・

 

 

寝ている時の痒みはもうどうしようもないかなと思っていて、一応掻かないように手袋をして寝ますが必ずとっております・・・日中に体にいいことをして、寝ている時は極力起きない+掻かないようにするしかないですが、まだいい手が分かってないです|д゚)

 

 

 

62日目以降の改善点は

 

・毎日ウォーキングを1時間はして脂肪を落とす

・食生活を改善、和食中心へ

・早寝早起き

・肌の保湿機能を上げることをする、水を飲むとか

・毎日ブログを書いて、自分の状態をよくする方法を考える 

 

 

脂肪にステロイドの悪いのが溜まっているとのこと、あまりよく分かっていないですが脂肪を落としてデトックスをするのは吉なのかと。

 

皮下脂肪や臓器の脂肪が溜まっているのは太っているのであるので、これを落とすのは痩せる+健康+アトピー改善と3得なので、ちゃんと取り組みたいです。(アトピーに効果が薄くてもこれは違う意味でもやる価値有!)

 

 

食生活は体にいい食事に替えていきたいですね。インスタントや糖質を取りすぎるのをやめて、栄養を充実して取れる食事に変更するのがいいと思いますが、具体的な方針は今後の課題ですかね。

 

とりあえず体にいい和食スタイルにシフトをしましょうかね。

 

 

早寝早起きはいう事ないですね、規則正しい生活をすること以上の改善は無い気がします。肌の再生が起きる時間には寝ておきたいですね。

 

 

肌の再生力という意味では乾燥肌なので、保湿能力がものをいうと思うのですが、水を飲む+加湿でしょうか。体の内側からなら水分+保湿にいいサプリ+体質改善なのかなと思いますが、全然よく分かってないです。

 

まずは水分はちゃんととっておきましょうかね。

 

 

最後にこのブログ、体の記録をつけるのと頭の整理になるのでできるだけ毎日書くようにする。

 

まだまがいい方法はたくさんあると思うので、ちゃんと考えなくてはならないかなと。

 

 

 

例の如くぐだぐだ書いたが今日も1日頑張ろう!!

 

 

アトピーで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

 

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村