アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ63日目 顔が赤いが、脱保湿をしようかな(/・ω・)/

 

体重は「66.2kg」

 

昨日ウォーキングをさぼったせいか減っていない、というか1日では変わらないですわね。

 

夜ご飯を早く食べて早く寝るだけで痩せるでしょうかね、ダイエットはアトピー改善していればできるかな。 

 

 

  

「脱ステ62~63日目」

  

・顔の赤みが広がる

・脱保湿をするか悩む→悩むならやってみよう(/・ω・)/

 

顔の赤みは今までなったことが無い人はショックですよね。私もなったことが無かった(目の上はありますが」。)のでこればかりは凹みます。

 

f:id:toothdiet:20160426172101j:plain

(美しくない肌ですな~( ˘ω˘ )

 

アトピーが顔に酷い方からしたら痛くも痒くもないレベルでしょうから、悩むのは重症化した時ぐらいで、悩むのはまた今度。さよなら顔の赤みよ( ゚Д゚)どっかいけ!

 

なんとかしたいですが、なんともならないわけで、そんな中に脱保湿の話題。

 

 

 

脱ステ後の40日目あたりに数日間保湿剤をあえて塗らないようにしてみましたが、乾燥による痛みにが激しく断念。本当に体中が痛かったです。

 

断念しましたが、早くこの赤い肌が治るなら脱保湿をしてみてもいいのかなと思っております。

 

脱保湿のやり方は、

 

・保湿剤を塗らない

・入浴を控えるので、濡れタオルで体を拭く

・食事は栄養素をまんべんなくとり、タンパク質はしっかりとる

・寝る前の水分制限がある

 

といった具合。脱ステサイトのatopicを参照しておりますが、これ以外にもたくさんやり方はあるみたいです。

 

兎にも角にもやり方は保湿剤に頼らず、自然に身を任せて強い肌にしていくのがコンセプトだと思うのですが、治る保証はないわけで・・・大丈夫かしら?

 

脱ステと脱保湿をした人で治った方は多くいるみたいです。ただ、私の場合は脱ステ+アトピーで脱ステのリバウンド面が弱い気がするので、アトピーの治療として保湿剤を除いて乾燥させるのは逆効果かも知れない気がします。

 

グダグダ悩んでますが、治療法が独学になるので、ある程度効果が分かっている治療法を採用したいので脱保湿に乗り切ってみようかな。ダメだったら保湿に戻せばいいわけですし。

 

 

 

例の如くぐだぐだ書いたが今からウォーキングファイトや!!

  

アトピーで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

 

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村