アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ72日目&脱保湿10日目 脱ステ医に行って治った気になる(∩´∀`)∩

体重は「65.2kg」(170cm)

 

脱保湿以外に食事療法も取り入れているので体重は減る一方な気がする、多すぎる脂肪は万病のもとですから除くにこしたことはないですかね。

 

 

 

「脱ステ67~72日目+脱保湿5~10日目」

  

・脱ステの医者に行き一安心、治った気になる!

・状態は悪くはなっていない感じ、顔の赤みが少し後退

・肌は乾燥して絶賛皮剥け中+肌が乾燥で痛いのは変わらず

・食事療法も考え中、糖質と悪い油と小麦系を減らそうかと検討中

 

 

脱ステで有名な藤澤皮膚科へお邪魔。

 

診断結果はステロイドをやめた皮膚炎やね。」→でしょ(∩´∀`)∩

 

ステロイド推奨の皮膚科では止めて全身に出た紅潮はステロイドは全く関係ないと言われたけど、こちらでは全く逆。こんなこと言われたら、初めてリバウンドを経験する人なら悩むでしょうね。

 

皮膚科でいう事が180度違いますが、明らかに原因はステロイド濃厚+ステロイドの副作用がありますので藤澤先生の方を信じてしまいますわね。

 

皮膚科の先生にちゃんとステロイドの影響と言ってもらえたのは大きな安心となりました。自分一人で勝手に決めつけて治療するのは危険であるし、偶然と言われたのは間違いとわかっていても気になっていたので・・・早く医者にかかる必要があったなとしみじみです。

 

また、感染症とか他の皮膚炎もないZE!」とのことでこちらも一安心。

 

皮膚の状態は、ステロイドの離脱期の悪くなっているステージかよくなる前兆期かどちらかな?ということで気楽にかまえてね。」と言われ、良くなる気がしてきました。やったね(∩´∀`)∩

 

脱ステで悩んでいる人は是非脱ステ医に行くことをおすすめします、行って不安が少し減ることがあるかも(・∀・)!

 

 

肌の状態は特に赤みが広がることもなく引くことも無く変化なし。少し顔の赤みがましになったかな?

 

 

肌の状態よりも、脱保湿をやめた影響か落屑がすごいです!

 

寝起きのベッドには屑が浮いているのがすぐわかり、部屋のフローリングは白い粉が目で見て分かるぐらい有って、掃除すると落屑がこんもり山になる。脱ステあるあるでしょうかね(´・ω・`)

 

 

食事療法はジョコビッチの本を読んだりして考え中。

 

前から糖と悪い油と加工製品の摂取は悪いと思っていたが、小麦も除くグルテンフリーをとりいれるかどうするか・・・

 

食事療法は色々とやり方があるので、良いところだけとってちゃんと治したいところです。とりあえずはグルテンフリーを2週間トライです! 

 

 

 

アトピーで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

 

脱ステで悩んでいる方は一度は脱ステの医者に診てもらうのは大事だと思いますので、行かれていない方は検討してみてくださいね(・∀・)

 

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村