アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ85日目&脱保湿23日目 ここ1週間は波が有り!

体重は「63.7kg」(170cm)

 

少し暴食しましたが体重は増えず、糖分を除くと痩せますな(・ω・)

 

 

 

「脱ステ85日目+脱保湿23日目」

 

・乾燥による痛みは水に塗れない限り強くはでないYO( ゚Д゚)

・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股から股下は変わらず

・特に悪く気になる部位は手と顔と腰回り、ちょっと悪くなったかな?

・風呂は入らず9日目(頭は2日に1度洗い中) 

・特に悪くならなかったのでアイスやクッキーのお菓子を食べて、好きなコーヒーを飲んでしまう・・・

 

 

乾燥の痛みは体を濡らさない限り耐えれるものに、風呂に全く入らず拭くのをちょこちょこしているが、これでいいのかしら(´・ω・`)

 

風呂に入って出てくるとそれ以降の乾燥による痛みがMAXになるので入るのが怖いんですよね。お医者さんからは2.3分のシャワーでいいと言われていますが 、ちょっと相談ですかな。

 

 

悪い部位は大きく変わらず、今まで広がったりするのがあったので何も変わらないことはなんかいいことの様な気がしてしまう・・・

 

しかし、変わらないのをいいことに暴食をしてしまった。悪くなる原因になるかもしれないので明日以降はまた少し我慢です!

 

 

悩み事は風呂以外に脱保湿について。

 

脱保湿は乾燥を積極的にすべきなのか?

保湿剤は塗らない以外は厚着や加湿器をつけて乾燥を避けるべきか?

 

今のところ基本方針が無い状態で、風呂と保湿剤を避けるぐらいにしております。ここも先生に聞きますかな。

 

  

継続して下記を続けますかね。

 

・食事は規則正しく、しっかりたんぱく質を取り、糖質を抑える

 →× お菓子やインスタントを食べてしまった、明日以降は要修正

・水は1.2L以内で抑える

 →△ 喉が渇き1.5Lぐらい飲んでしまっている。

・人と言い合いをしない、笑って過ごす

 →〇 嫁さんとぐらいしか話さないが仲良く楽しい

・日中はベッドで寝ない、寝る時は椅子で仮眠

 →〇 日中は寝ていない

・掻き癖で掻かないのを心がける

 →△ なんだかんだ掻いてしまっている

・ウォーキングをさぼらない、行っていない日は20時に必ず出る

 →〇 5㎞程のウォーキングは毎日できている

・23時に寝て6時に起きる

 →△ 寝る時間が24時に、起きる時間もまばら・・・明日こそは・・・

 

 

食事 

 

日中:水1.5L

明日から毎日書こう・・・アウチ(ノД`)

 

お菓子とインスタントとコーヒーは当分禁止で、頑張るぞい! 

 

 

ステロイドで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

  

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村