アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ106日目&脱保湿44日目 水を制限すれば浸出液は少なくなるんですな~

体重は「62.0kg」(170cm)

 

糖質を抑える食事は痩せる一方・・・(・ω・)

 

 

 

「脱ステ106日目+脱保湿44日目」

 

・朝の寝起きの乾燥による辛さは無くなってきた

・悪くて痛い部位は首・首回り・腰回り・手首付近

・悪いが痛くない部位は背中・股下・腕全体

・寝つきは悪く、朝5時の早く起きてしまう

・乾燥による痛みは日によってまちまち

・脱風呂は約2週間目

・水を飲み過ぎると浸出液がでたりした

 

 

良くなった点は朝の起きた時の痛みが減ってきて起きられるようになった、やったね(・∀・)

 

それ以外は大きな変化もなく、炎症部位に特に大きな変化もなく、悪くなったり良くなったりを繰り返す毎日。

 

いつ治るのか悶々とする日々ですが、良くなるようにできることをするだけですね!

 

今さらですが水を飲み過ぎてしまった翌日以降に浸出液ががっつりでてしまい、制限するとでなくなった。ちゃんと水制限は続けないといけませんな( ˘ω˘ ) 

 

 

チェック項目は

 

・食事は規則正しく、しっかりたんぱく質を取り、糖質を抑える

 →△ 糖質は抑えれているが、栄養バランスは×

・水は1.2L以内で抑える

 →△ 最近はちゃんと抑えれてい

・人と言い合いをしない、笑って過ごす

 →〇 嫁さんとぐらいしか話さないが仲良く楽しい

・睡眠時間は7時間、日中寝る時は椅子で仮眠

 →△ 夜の痒みで眠りが浅く、二度寝や昼寝が頻発中

・掻き癖で掻かないのを心がける

 →〇 腕を組む癖をつけて日中の意味の無い掻き癖は減少傾向

・ウォーキングをさぼらない、行っていない日は20時に必ず出る

 →△ さぼってしまう日も有るがぼちぼち、ランニングへ移行中

・23時に寝て6時に起きる

 →△ 24時寝の5時~10時起きに、馬鹿野郎!!

・極力良い環境で過ごす、ダニ+ハウスダスト等は避ける 

 →△ 掃除は毎日していないので気を付ける

 

 

食事 → △ もう少し健康的な食事にしていきたい

 

朝: 豚肉卵野菜炒め(豚コマ50g+玉ねぎ半玉+卵1個)

昼: 焼き鮭+ごはん+納豆+海苔

夜: 豚肉野菜炒め+鶏肉焼き+ごはん

 

栄養が明らかに不足していそうです、明日から変えていくZE(・∀・)3回目・・・

 

 

 

ステロイドで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

  

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村