アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ218日目 脱保湿終了と脱ステ成功?のお知らせ

 

体重は「62.5kg」(170cm)

 

何もしていないから100日ちょいぶりの更新でも変わらず( ;∀;)

 

 

 

「脱ステ218日目+脱保湿終了しております」

 

・脱ステで辛かった肌の痛みは無くなって症状が普通のアトピーのみなので脱保湿を終了して風呂に入っている、保湿剤を含む薬は一切塗っていない

・脱ステ前から悪い部位は腕関節・首・腰回り・足関節

・脱ステによって残った悪い部位は手首にちょこっと

 

 

 

久しぶりの更新となりました、実は更新をしなくなったのは理由がありまして。

 

脱ステ106日目で少し痛いな~とかの愚痴の記録を書きながらふと思ったのは、

 

「このまま脱ステしていたら特に何も考えなくてもよくなるのでは?」と頭に浮かんだため、106日目以降は特に何も考えずにぶらぶら過ごしてみました。

 

その結果が今で、脱ステした当初は痛みやいつ治るのかという不安で頭がいっぱいでしたが今は特に何も不安や痛みはありません、やったね!

 

今の状態は過去と写真で比べると、

 

脱ステ過去と現在の写真比較

 

 

【過去】

f:id:toothdiet:20160415162935p:plain

 

f:id:toothdiet:20160929155420j:plain

 

f:id:toothdiet:20160425071551j:plain

 

 

【現在】

 

f:id:toothdiet:20160929155126j:plain

 

f:id:toothdiet:20160929155105j:plain

 

全身が紅潮していたのが無くなり、元々アトピーだった腕関節と足関節と腰回りと首の部分がアトピーとして残りました。

 

変化していった点をまとめると、 

 

脱ステ過去と現在の症状比較

 

【過去】

全身紅潮

胴体→腕→股下+首+顔→頭→手回りと赤くなり痒みがあった

脱保湿による大量の皮膚ゴミ+フケ

通常のアトピー(関節+首+腰回り)

 

 

【現在】

〇脱ステ直後の全身紅潮は黒ずみとなり消えた

△症状は今は手回りにちょっと残っているのみ、ステロイド塗る必要は無し

〇皮膚ゴミは普通のアトピーレベル、フケがなくなったのは本当に嬉しい

△通常のアトピーは残ってますが、痒みは落ち着いてます

 

他の方のブログや脱ステの先生の意見としてあるように、脱ステ直後に全身紅潮がでるが時間が経てば消えて元々のアトピーのみが残るというのはかなり実感しました、気づいたら胴体や腕に赤々とあった赤みがどこかへ消えました。

 

「紅潮は普通にしていたら治らない、全身にステロイドを塗るのが一番!」と言っていた東京日暮里の菊池先生に体を見せたいです、大した症状じゃなかったらステロイド塗らんでも治るってのを勉強して欲しい。

 

それよりも藤澤先生に感謝ですね、「紅潮とか脱ステで出る症状は何もせんかったら自然と治るよ!」と通院1日目に言われた一言を当時は信じれなかったけれど経験として実感できて本当に嬉しいの一言に尽きます。

 

 

 

身体の痛み、痛みがあって外出が辛い、痒みで寝れない日、大量に落ちる皮膚とフケ、顔に症状がでて人に会うのが辛い、この辛さはいつなくなるのか・・・

 

こういった悩みがなくなって完全に治った気分です!

 

いつ治るのか?というのが当時脱ステを始める時の一番の疑問でしたが、自分のケースでは約7カ月ぐらいで脱ステの症状がほぼなくなったかと思います。

 

 

 

今後のアトピー改善 

 

  

でもアトピーは残っているんですよね~、今後の事を考えなくてはいけません。

 

普通に食事制限もしていなければ、タバコ臭いとこに行ったり、運動もしてなかったり、悪いことを多くしているわけで、これじゃあ治らんですなわな。

 

アトピーを治すことに219日目以降しばし注力していきます!!

 

 

 

ステロイドで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

 

脱ステは 症状によって治し方がわかれるので、理解ある医師と周りの理解と自分自身よく勉強して治そう!

 

少し治してからのこのセリフは説得力あるはずYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村