アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

アトピー改善1日目+脱ステ完了(413日目) アトピーを治さねば

体重は「66kg」(170cm)

 

脱ステが終わって何もきにせず過ごしていたら3㎏も太っていた、うん痩せよう( ゚Д゚)

 

 

 

「脱ステ+脱保湿は完了しておりますが…」

 

またまた久しぶりの更新となりました、脱ステが終わって辛かった日々も過ぎ去り自由気ままな生活をしておりました。

 

脱ステ終了した200日目あたりから半年ほど経過しましたが、アトピーは治っておりません。

 

脱ステしていた時期が痛かったり痒かったりで辛すぎて、今特に悩みが無いから治った気でいますが治ってないのです。治さねば。

 

現在の状況をまとめると

 

 

【良い点】

・脱ステ直後の全身紅潮は日に日に消えていく感じ

アトピーを薬なしでコントロールできる

・好きなものを食べれて自由気ままにできる

・通常のアトピーは残っているが痒みや辛さはほとんどない

 

【悪い点】

アトピーは治っていない

・悪い生活(夜更かし、飲みすぎ、タバコのある環境)をするとちょっと悪化する

・冬になると悪化傾向あり

 

 

ぶっちゃけて言えばアトピーを薬なしでコントロールできているから特に困ったことはないが、出来れば肌を気にしないレベルまで治したい。

 

治したいと思いながら何もやっていなかったので今日からやろう!

 

 

アトピーを治そう!今日から1日目だ!!

 

てなわけで、今日から真面目に治すプログラムを実践していく。

 

【現在のアトピーでやるべきこと】

 

・運動して汗をよく流す、これが全ての気がする。

→朝と夜に2㎞ジョギング、筋トレ20分

 

・食べ物は刺激物を避けるのと健康的な食生活をする。

→和食中心の健康メニュー、間食を減らす

 

・タバコの煙があるところ等の肌に悪いところには行かない。

パチスロ店や雀荘へは行かない

 

・アルコールは飲んでも1杯まで、飲みすぎると悪化する。

→飲まずに楽しむ生活、治ったらがっつり飲むの解禁へ

 

・早寝早起き、夜更かしや徹夜すると悪化する。

 →23時以内に寝て、8時以前に起きるようにする

 

・アレルゲンのダニ&ハウスダスト対策と乾燥対策をする

→毎朝床掃除をさらりとする、加湿器をさらりと回しておく

 

 やることが多いような、少ないような、よく分からないがよく走って治すよう頑張ります。

 

自分は明らか乾燥肌で、走って汗をよく流した次の日には肌強くなっている、治っているな~、と感じます。それだったら毎日運動していたら治ると思うわけで、悪いことを避けてやっていきます!!

 

 

 

ステロイドで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、頑張れー!!

 

私の場合は、「時間が解決してくれた」+「アトピーを治すよう心掛けた」=よくなりました。

 

脱ステは 症状によって治し方がわかれるので、理解ある医師と周りの理解と自分自身よく勉強して治そう!

 

少し治してからのこのセリフは説得力あるはずYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村