アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ98日目&脱保湿36日目 久しぶりの風呂は痛くない!+少し改善?

体重は「63.2kg」(170cm)

 

糖質を抑える食事は痩せますな(・ω・)

 

 

 

「脱ステ98日目+脱保湿36日目」

 

・朝の寝起きの乾燥による辛さは楽になってきた

・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股下は変わらず+背中

・乾燥による痛みは日によってまちまち

・風呂に20日ぶりに入ったが痛くならず

・食生活は少し怠け気味

・ダニ+ホコリ部屋に長時間いて悪化してしまった・・・

 

 

脱保湿をして1ヶ月ちょい、大きな変化があるとしたら肌が強くなったことでしょうか、やったぜ(∩´∀`)∩

 

(赤みが少し引いた右手、嬉しいYO!

 

20日ぶりの風呂(シャワーのみ5分)に入ったのだが、でてきた後と翌日に前回の様な乾燥による強烈な痛みが起きなかった。

 

明らかに肌が強くなったor肌が厚くなったような感覚があり、改善しているなと実感した。風呂は次回も痛みがないと思うので5日後ぐらいに入りますかね。

 

また、水による保湿をしたのでガサガサの部分が水気を帯びて普通っぽい肌になり、赤みも少し引いてきた気がします。逆に肌に水気を帯びたので、掻くと浸出液がでてジュクジュクの赤みになっております。

 

久しぶりの風呂はいい面と悪い面がありました。

 

よくなる兆しが見えたので気を引き締めて頑張ります!

 

 

風呂以外では食生活が少し怠け気味。ケーキを食べたり、ファーストフードを食べたりとやりたい放題してしまいました。アチャチャ(-_-;)

 

今日以降は悪いものを避けるようします!

 

 

外出でダニ+ホコリっぽい部屋に長時間いて、当日とその夜は痒みが凄くでた。やはり自分のアレルギーのあるダニ+ハウスダストは改善するまでは避けるようにしたい。

 

 

チェック項目は

 

・食事は規則正しく、しっかりたんぱく質を取り、糖質を抑える

 →× 糖質は取るわ、ハンバーガーを食べるわでダメダメ。

・水は1.2L以内で抑える

 →△ 喉が渇き1.5Lぐらい飲んでしまっている。

・人と言い合いをしない、笑って過ごす

 →〇 嫁さんとぐらいしか話さないが仲良く楽しい

・睡眠時間は7時間、日中寝る時は椅子で仮眠

 →△ 寝る時間が長いこと有り、日中は椅子寝なのでセーフ

・掻き癖で掻かないのを心がける

 →△ なんだかんだ掻いてしまっている

・ウォーキングをさぼらない、行っていない日は20時に必ず出る

 →〇 5㎞程のウォーキングは毎日できている

・23時に寝て6時に起きる

 →× 夜更かしが過ぎる、馬鹿野郎!!

・極力良い環境で過ごす、ダニ+ハウスダスト等は避ける 

 →× ダニっぽい部屋に長時間、治るまでは避ける

 

 

食事 → ×

 

おやつと悪い食べ物は今日から取らない!

 

 

栄養が明らかに不足していそうです、明日から変えていくZE(・∀・)2回目・・・

 

 

 

ステロイドで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

  

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村