アトピー改善(脱ステロイド)の記録とついでにダイエット

脱ステロイドでのアトピー改善と簡単ダイエット

脱ステ53日目 全身の赤みは広がるばかり・・・(ノД`)

 

体重は「66.5kg」

 

体重が日に日に下がっていることが唯一の救いである、ダイエットは諦めておりません。

 

 

 

一方でアトピーは良くなる傾向がみられず。

 

アトピーは日に日に赤みが広がるばかりで改善の見込みがない、やばいYO( ;∀;)

 

顔がすこしごわごわしており、赤みはまだ少ししか出ていないのですが、いつかがっつり出る日が来るのを恐れております・・・怖いZE( ;∀;)

 

 

 

朝起きたら身体が痛く、30分ぐらいはソファーで体を触りながら固まっております、この起きてからの30分の時間が一番つらいです。

 

(明日はこの時間にすぐに着替えてチャリで全力疾走予定です、効果あるかしら・・・。)

 

日中は少しずつ痛みも軽減していきますが、ふとした時に痒みがきて無意識に書いております、意識が有るうちは掻かないようにしなんくてはいけないので対策が必要ですね。

 

(掻いた時にノートにメモするやり方がいいのですが、さぼってます・・・)

 

ステロイドを止めてから全身に出ているのですが、投薬当初にでていたのもあって薬も中止していたのですが、ステロイドの影響(自分のアトピーレベル含む)そうなので投薬が再開できそうです。

 

ヒスタミン等のかゆみ止めとアレルギー血を下げる薬の副作用ではないのが確認できた(副作用の紅潮はほぼ0に近いので、試す必要なかったのですが)ので投薬を再開できそうなのは唯一良い点です。

 

今日の夜から薬を再開で飲み始めて、明日から痒くなくなったらいいのですが、そんな旨い話はないわけで、気長に効くのを祈るばかりであります。

 

 

 

寝ている時が痒みが最高潮になっているのですが、今のところ掻き防止の手袋が機能してくれておりません。

 

寝るときかかない手袋で検索するとでてくるので、興味がある方は見てください。

 

寝始めて3時間ぐらいでとってしまい(眠れず意識あり)、朝に後悔するというパターンを5回ぐらい繰り返しております。

 

手を縛るのも眠れないので断念しておりますし、これは新しい手を考えましょうかね。

 

 

 

ぐだぐだ書いたが早く寝るのが一番なハズ、早く寝ましょう!

 

アトピーで苦しんでいるそこのあなた!今は辛いでしょうが、良いことをしまくったら治るはず、一緒に頑張ろー!!

 

治してからこのセリフを吐きたいYO( ゚Д゚)

 


にほんブログ村